不妊・婦人科

体を温めて妊娠力を高める

水月鍼灸院には「赤ちゃんを望んで、冷えを改善したい」婦人科の不調を整えたいという方がたくさん来院しています。当院での妊娠に対する考え方は、一般の不妊治療クリニックなどの考え方とはアプローチが異なり東洋医学的な視点で治療を行います。施術者は、不妊カウンセリング学会などで定期的に最新のART関連の勉強も積極的にしておりますので、不妊クリニックに通院中の方も安心して治療を受けて頂けます。妊娠しにくい体の状態にはかならず「冷え」が存在しています。鍼灸治療や日常生活・食生活の改善でまずは冷えない体作り、そして温まりやすい体作りを目指します。わかりやすく言うと、10ヶ月お腹の中で育つ赤ちゃんが「お母さんのお腹の中って暖かくて気持ちいいな」と思ってもらえる体に変えて行くことが大切です。冷えを改善して「妊娠力」をつけましょう。

【冷えを改善して、ホルモンバランス整える】

子宮内膜症、月経困難症、子宮筋腫による月経過多、更年期の諸症状などのお悩みにも鍼灸治療で身体全体のバランスを整えることで月経周期を整え、月経時の不調を改善して行きます。
施術者自身が女性ホルモン由来の病気を患った経験から生活のアドバイスもさせて頂きながら体を整えていきます。

■更年期症状
■ホットフラッシュ(のぼせ・発汗)
■月経痛
■月経前症候群(PMS)
■月経痛
■子宮内膜症
■子宮筋腫
■月経過多
など

上記に当てはまらない症状の方もご相談ください。女性鍼灸師がしっかりとしたカウンセリングのもと施術します。